一般社団法人キャリア支援実務研修センター

個別スーパービジョン
-Supervision-

実施概要

スーパービジョンは、事例の理解、対応方法、技能の確認をもとに、キャリアコンサルタントの資質向上のために、教育的視点を用いた指導です。

対象

キャリアコンサルティングを行われている方(資格は問いません)

実施スーパーバイザー

スーパーバイザーは、次の資格を持ち、個別スーパービジョンを提供いたします。

・1級キャリアコンサルティング技能士

実施方法

対面、もしくはオンライン(ZOOM、TEAMSを活用)

対面の面談をご希望の場合は、別途(交通費、会場費等)、追加料金は発生しますがご相談ください。また、新型コロナウイルスの感染状況により対応できない場合もございますので、その場合はご容赦おねがいいたします。

申し込み後の流れ
  1. お申込み後、数日以内に担当者より連絡いたします。
  2. 担当スーパーバイザーと日時を調整のうえ、実施日時を決定いたします。
  3. 料金は実施日の2営業日前までに指定の口座へお振込みお願いします。
  4. 初回は、実施日までにスーパービジョン約款にサインを記入し提出していだきます。
  5. 当日は遅刻されませんよう、対面の場合は指定の場所にお越しください。オンラインの場合は、指定のアドレスに参加をお願いいたします。(事前にカメラ、マイクの状態の確認をお願いします)
  6. 指定時間が過ぎますと、スーパービジョンは終了となります。
注意事項
  1. ご自身のキャリアの相談につきましては別途個別キャリアコンサルティングをお受けください。
  2. 内容によっては、リファー先をご提示する場合がございます。
  3. 当スーパービジョンは更新講習の技能の時間に含まれませんのでご注意ください。(実務事例指導をご受講ください)
キャンセルについて

実施日の2営業日前までに振り込みがない場合はキャンセル規定に基づき、キャンセル料が発生いたします。また、実施料金を振り込み後、当日面談時間に参加されなかった場合は、料金を返金致しかねますのでご注意ください。


キャンセル規定を確認


申込フォーム


サービスの内容に戻る